ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-03-12から1日間の記事一覧

2016/03/12の夕食

今日の夕食は、宮崎県綾町のふるさと納税返礼品の豚肉を使った焼肉です。 ともちゃんは、焼肉のたれにちょっとこだわりがあります。いくら美味しいお肉を食べても、焼肉のたれが美味しくないと、焼肉の美味しさが半減します。なので、焼肉のたれには重きを置…

2016/03/12の昼食

今日の昼食はお好み焼きです。 お好み焼きの素は、色々なものが売られています。ともちゃんのお薦めは、断然「オタフクのお好み焼き」の素です。オタフクのお好み焼きは、他のお好み焼きの素より、少しお高めですが、少しお金を出しても食べたい価値のある美…

2016/03/11の夕食

今日は、帰国後初のお家での夕食です。奥様が用意してくれました。 帰国後の料理は、お鍋とお刺身をリクエストしていました。リクエスト通りの料理を用意してくれて、奥様には感謝です。 お鍋は、奥様とともちゃんが好きな「牡蠣鍋」でした。ぷりぷりした牡…

2016/03/11の機内食【ドバイ便】

名残惜しいですが、ドバイから日本に帰国します。航空会社は、エミレーツ航空です。 こんなルートで10時間かけて帰国します。 安定飛行後、夕食が出されました。 チキンを頼みました。なんとご飯と日本そばがついてきました。鶏肉が柔らかくて美味しかったで…

料理本ランキング(楽天ブックス)