ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-03-31から1日間の記事一覧

2016/03/31の夕食【お一人様】

今日の夕食は、会社帰りに外で食べました。 10日前に、美味しくないカツ丼を食べたので、リベンジしました。とんかつ専門店に行きました。 美味しそうなカツ丼が出てきました。さすが、とんかつ専門店ですね。 早速食べてみると、味かおかしい… 原因は、焦げ…

2016/03/30の夕食

今日は、奥様の帰宅が早かったので、奥様によるディナーです。 豆腐とほうれん草の中華風煮、刺身の盛り合わせ、焼鳥、ビーフシチュー、きんぴらごぼう、豚のしょうが焼き大根添えです。 豪華になりました。 今日は、ともちゃんの帰りが少し遅く、お刺身と焼…

2016/03/29の夕食

宮崎から飛行機で帰宅します。 何回か飛行機に乗っていますが、飛行機からの富士山の撮影に成功しました。 いつもは通路側に席を取ることが多いですが、この時は席が空いていなかったので、窓席を取りました。 さて、今日は奥様よりも早い帰宅になるので、と…

2016/03/28の夕食【酒宴】

宮崎出張最後の夜も、先輩と宮崎の食事を楽しみました。今日はお店を新規開拓しました。 始めは鳥刺しですね。こちらのお店では鶏肉の表面に火を通しています。県外からのお客様に対して、鳥刺しを食べるときの注意点が書かれた貼り紙がありましたので、県外…

2016/03/27の夕食【酒宴】

宮崎出張2日目、今日も先輩に宮崎のお店に連れていってもらいました。 宮崎の定番、チキン南蛮ですね。 鶏肉が柔らかくてジューシーでした。 タルタルソースと付け合わせのサラダとのハーモニーも抜群でした。 こちらは「ママカリ」の天ぷらです。 丸ごとい…

2016/03/26の夕食【酒宴】

宮崎に着いたときには、日が暮れようとしていました。宮崎は初上陸です。 空港では、地元で仕事をしている先輩が迎えに来ていて、ホテルに異動して酒宴となりました。始めに先輩のお勧めの鳥刺しをいただきました。 これが絶品です。 くせがなく、さっぱりと…

2016/03/26の軽食【機内食】

山形のイベントを終えて、恵比寿からそのまま羽田空港に向かいました。今日、ANAで宮崎に移動して、明日から3日間、お仕事です。 普通席でしたが、アップグレードして、プレミアム席にしました。プレミアム席にすると、ANAのラウンジにも入れて、ゆったり出…

2016/03/26の昼食【イベント】

今日の昼食は、「山形どまんなか観光物産祭り」の試食会です。 このイベントは、山形県寒河江市、河北町、西川町、朝日町、大江町にふるさと納税をした方が対象で、参加申込をすると招待状が送られてきます。招待状持参の方のみ参加可能な、クローズなイベン…

料理本ランキング(楽天ブックス)