ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-05-16から1日間の記事一覧

2016/05/15の昼食【ホームパーティー】

今日は、奥様のお友達を自宅に呼んで、ホームパーティーを開催しました。 ともちゃんの得意な鳥の唐揚げ、人参とインゲンの肉巻き、水菜と切り干し大根のサラダ、いなり寿司です。奥様と一緒に料理を作りました。鳥の唐揚げは、皆さんに好評でしたので、作っ…

2016/05/14の夕食

今日の夕食のメインは、天ぷらです。 この天ぷらは、ともちゃんが会社の行事で昼間行ってきた屋形船での食事のお土産です。奥様は本日お仕事でしたので、屋形船で天ぷらを食べられなかったのですが、お土産をいただきましたので、夕食で奥様に食べていただく…

2016/05/14の昼食【屋形船】

今日の昼食は、屋形船での食事です。 会社の行事で、毎年恒例で実施されています。ともちゃんは去年参加できなかったので、今日の日を楽しみにしていました。 料理はお刺身と天ぷらです。 刺身には、中トロも入っていましたので、大満足でした。 天ぷらは、…

2016/05/13の夕食

今日の夕食の目玉は、 カレー風味ポテトオムレツです。奥様が作りました。 卵3個を使って、小さい20センチのフライパンで焼き上げたそうです。カレー風味の効いたボリューム満点のオムレツでした。スパニッシュオムレツな感じでした。 その他にも大根とと鶏…

料理本ランキング(楽天ブックス)