ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-07-03から1日間の記事一覧

2016/07/03の夕食

今日の夕食は、ともちゃんと奥様の合作料理です。 二人のテーマは、「インゲン」です。先週末、奥様の実家から大量にいただいた「インゲン」、そろそろ悪くなりそうなので、何とかしないといけません。 まずは定番、ともちゃんが作った、お得意のインゲンと…

2016/07/03の昼食

今日の昼食は、先週末にも食べた明星中華三昧「辣椒白湯麺(ラージャオパイタンメン)」です。今日は、奥様がラーメンを作ってくれました。 ラーメンスープは、見た目辛そうですが、実際は辛くないです。白湯スープの優しい味わいです。 奥様が冷蔵庫にある…

2016/07/02の夕食

今日もともちゃんが夕食を作りました。 ジャーマンポテト、麻婆茄子、もやしの塩だれ和え、きゅうりの浅漬けです。 ジャガイモが我が家に20個ほどあります。奥様の実家からいただいたものです。このジャガイモを何とか使おうと思って作ったのが、ジャーマン…

2016/07/01の夕食

今日は、ともちゃんが夕食を準備しました。 今日の目玉食材は、「ほぼホタテ」です。 この商品は、先週末スーパーで買ったものです。今まで見たことが無かった商品だったので、試しに買ってみました。 パッケージに「焼くとさらにおいしい」と書いてあったの…

料理本ランキング(楽天ブックス)