ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-08-07から1日間の記事一覧

2016/07/21の夕食

今日の夕食は、奥様がスペシャルなお弁当を用意してくれていました。 お弁当の包みを開けてみると… かに、ウニ、イクラが乗っているではありませんか。すごいです。こんなお弁当、食べたことが無いです。今朝、奥様がちょっとともちゃんの気分を損ねることを…

2016/07/20の夕食

今日は、さっぱりした夕食です。奥様が用意してくれました。 おかずは水餃子、肉団子、もろきゅう、なすのオイスター炒め、トマトのマリネ、ニシンのマリネ、タコのマリネです。 もろきゅうの味噌は、宮崎出張のおみやげでで買ってきた「梅味噌」です。もろ…

2016/07/19の夕食

今日は、新入社員の研修が終わり、7月から正社員になったお祝いと、暑気払いをかねての飲み会でした。 テーブルに乗っていたオードブルはこんな感じでした。 この後にも 料理が出てきましたが、話に夢中で写真を撮り損ねました。 明日も仕事があるので、飲…

2016/07/18の夕食

今日の夕食の主役はプルコギです。 なす、ピーマン、玉ねぎをたっぷり入れて作りました。 出来栄えは、こんな感じです。 カジキマグロの煮つけ、ともちゃんが大好きなスーパーのお惣菜、うずらの卵のフライを添えて、今夜の夕食の完成です。 プルコギは、肉…

2016/07/18の昼食

今日の昼食は、ゴーヤが中心の夏らしいメニューです。 カレーは、昨日の残りですね。次の日のカレー、美味しいですよね。 こちらは、定番のゴーヤチャンプルです。ゴーヤは奥様の実家から頂いたものです。ご実家のゴーヤは、スーパーで買ってくるゴーヤより…

2016/07/18の朝食

今日の朝食は、USJで買ってきた「すぬーどる」です。 日清さんが作っていますので、味は間違いなさそうです。 スヌーピーのナルトが入っています。コーンやベーコンも入っていて、子供が喜ぶ具材が入っていますね。 お味は、しょうゆ味で、いつものカップヌ…

2016/07/17の夕食

宮崎から帰ってきました。奥様がともちゃんの大好きなカレーを用意してくれていました。 カレーの上に、揚げなすがトッピングされていました。夏らしいカレーですね。 ともちゃんは豚肉のカレーが好きなので、いつも通りの奥様手作りの美味しいカレーをいた…

料理本ランキング(楽天ブックス)