ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-08-25から1日間の記事一覧

2016/08/06の昼食

今日は、土曜日です。ラーメンが食べたかったので、作ってみました。 買ったみたのは、「日清のあんかけラーメン」です。 ともちゃんは、普通の醤油ラーメン、味噌ラーメン、豚骨ラーメンが好きです。「あんかけラーメン」は、普段ともちゃんが選ばないジャン…

2016/08/05の夕食

今日の夕食のメインはプルコギです。 プルコギの他には、小松菜の炒め物サラダ、きゅうりの漬物、 そしておにぎり、パスタ、パンと、炭水化物が並びました。 プルコギが我が家の定番になりつつあります。調理が簡単で、美味しくて、野菜がたっぷり取れます。…

2016/08/04の夕食

今日の夕食は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品、生ハンバーグを使った料理です。 生ハンバーグを使って、肉詰めピーマンを作りました。 こんがり焼けました。お味ですが、肉の味がしっかりして、肉汁たっぷりで美味しかったです。 その他の料理は、ポテト…

2016/08/03の夕食

今日の夕食は、寄せ鍋です。 真夏に鍋?と思うでしょうが、鍋は野菜がたっぷり取れる時短料理なので、我が家では、忙しいときに良く登場します。鍋を食べると体が熱くなりますので、クーラーを効かせて食べます。 ともちゃんは、豆板醤を入れて食べるのが好…

2016/08/02の夕食

今日の夕食は、ともちゃんも奥様も多忙なため、時短料理です。 いんげんと人参の肉巻き、ゴーヤときのこのの煮物、大根と厚揚げの煮物、サラダ、小なすの漬け物です。 インゲンと人参の肉巻きは、奥様の実家からインゲンを大量にいただいたときにまとめて作…

料理本ランキング(楽天ブックス)