ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-08-31から1日間の記事一覧

2016/08/16の朝食

今朝も爽やかな朝です。今朝の食事もシンプルな田舎料理です。 なすの煮びたし、味付け玉子、なすの漬物、山形のだし、塩こうじ納豆で朝食をいただきました。 塩こうじ納豆は味がついていますので、そのままご飯にかけて食べます。 ひきわり納豆の状態なので…

2016/08/15の夕食

今日の夕食も実家でいただきました。 おかずが盛りだくさんです。 こちらの料理が「棒だらの煮物」です。甘露煮仕立てです。おふくろの味です。懐かしい味、美味しくいただきました。 今夜が今回の帰省中での実家最後の夕食でした。実家の夕食を満喫しました…

2016/08/15のおやつ

食事の後、野口英世記念館の反対側に、世界のガラス館と猪苗代地ビール館がありましたので、移動しました。 そこで、生シュークリームを発見しました。冷凍状態で販売されていました。生クリーム好きなともちゃんは、早速買ってみました。 お味ですが、よく…

2016/08/15の昼食【カツ丼】

今日は、猪苗代湖に行ってきました。 少々雨がぱらついていた時間帯がありましたが、大雨にならずになんとか天気がもっていました。 野口英世記念館に移動し、食事をとることにしました。 ともちゃんは、ソースカツ丼とそばセットを注文しました。 奥様は、…

2016/08/15の朝食

今日の朝食も、実家での朝食です。 田舎料理が並びます。 こちらが、きのこの炊き込みご飯です。醤油で味付けしているとのことです。きのこの風味たっぷりの美味しいご飯でした。 こちらは、ジャガイモの煮っころがしです。昨日、母親、奥様、姪っ子が一生懸…

料理本ランキング(楽天ブックス)