ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-09-03から1日間の記事一覧

2016/08/23の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが大好きな「肉詰めピーマン」を奥様が作って、待っていてくれました。 「肉詰めピーマン」の種は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品、「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」のハンバーグです。 綾町の豚肉は、とにかく肉の味がして、「…

2016/08/23の昼食【熊本】

今日は熊本に移動しての仕事です。 移動の途中に世界遺産の「三角西港」が見えました。世界遺産の「三角西港」を横目に見ながら移動しました。 熊本での仕事も無事に終わり、熊本空港に移動しました。飛行機の待ち時間中に、熊本空港で食事を取りました。本…

2016/08/22の夕食【天草】

天草での仕事も無事に終わりました。夕食は、現地の方に天草の人気店、「居酒屋 かし原」さんへ連れていってもらいました。 皆さんの仕事を労って、生ビールで乾杯です。お通しの「地だこ」のボリュームや、お刺身の盛り合わせに圧倒されます。お刺身の盛り…

2016/08/22の昼食【天草】

今日は、熊本県の天草で1泊2日の仕事です。今朝は台風でしたが、なんとか羽田発福岡行の始発便の飛行機に乗れました。この後の便からほとんどの便が夕方まで全面運休だったので、冷や汗ものですね。 福岡では晴れでした。関東の台風がうそのようです。 福…

2016/08/21の夕食【花火大会】

今日は奥様と一緒に花火大会へ出かけます。花火大会でつまみをつまむべく、お弁当を用意しました。 鶏のから揚げ、枝豆(だだちゃまめ使用)、ゆで卵です。 席は有料席を取りましたので、ゆったりと花火を鑑賞できます。夕暮れを待っているところです。鶏の…

2016/08/21の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、お家でラーメンを作って食べました。 ラーメンは、赤湯ラーメン「龍上海」です。今回の山形帰省の時に、残念ながら龍上海のラーメンが食べられませんでした。実家に帰省すると、美味しい食べ物がたくさんあって、全部食べ切れません。 ちなみ…

2016/08/20の夕食

今日の夕食の主役は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品、「綾ぶどう豚食べ尽くしセット」のお肉です。 この豚肉を使って、寄せ鍋を作りました。一枚の肉が大きいですね。解凍するのに解凍プレートを使っていますが、ばっちり解凍できました。 ともちゃんの…

2016/08/19の夕食

今日の夕食も、ともちゃんと奥様の両実家から貰った食材や、ふるさと納税の返礼品を使った食材を中心に奥様に料理してもらっています。買い物しなくても冷蔵庫にあるもので料理をしております。 今日は奥様が、「山形のだし」を自分で作っていました。山形の…

2016/08/18の夕食

今日の夕食の食材は、ともちゃんと奥様の両実家から貰った食材で、料理をしております。焼きとうもろこし以外は奥様に準備してもらいました。 ともちゃんと奥様の好きな料理が並んでいます。 こちらが、奥様の実家からいただいたなすとピーマンを使ったプル…

2016/08/17の夕食

今日は久々の我が家での夕食になりました。 今日のおかずは、すべて両家の実家から貰ったものです。ともちゃんと奥様は、一切料理していません。 こちらは先ほど奥様の実家からいただいた、なすの天ぷら、ゴーヤの魚肉ソーセージ巻天ぷら、肉詰めピーマンの…

2016/08/17のおやつ

我が家に戻ってきました。その後にお土産を携え、奥様の実家に行ってきました。 実家では、スイカを用意してくれていました。山形では、尾花沢スイカを食べ損ねていましたので、嬉しいおやつです。 皮がかなり薄く、種も少ないスイカでした。外見がラグビー…

2016/08/17の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、「佐野ラーメン」です。那須から自宅までの帰宅途中に佐野に寄って、「佐野ラーメン」を食べることにしました。今日、選んだのは、「赤見屋本店」さんです。 高速道路が順調だったため、11:15頃に到着しました。裏手にある駐車場に余裕で駐車…

2016/08/17の朝食【コテージ】

コテージ ルナガーデン那須に1泊し、爽やかな朝を迎えました。朝食はセンターハウスの食堂で取ることも可能ですが、ルームチャージを払えば部屋に食事を持ってきてもらうことも可能だったため、部屋で食事を取ることにしました。ゆっくり部屋で食事をしてコ…

料理本ランキング(楽天ブックス)