ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-10-14から1日間の記事一覧

2016/10/13の夕食

明日から、韓国に出張します。今日の夕食後、しばらく我が家で食べる夕食はお預けになります。 今日は奥様の帰宅が遅いため、奥様がおでんを用意してくれていました。カレーは、昨日のカレーの残り、アジフライとホッケの塩焼きは、ともちゃんがスーパーで買…

2016/10/12の夕食

午後、空港に到着し、夕方に自宅に戻りました。 奥様はまだ仕事から戻ってきていませんが、今朝、ともちゃんのために、カレーを作っておいてくれていました。 久しぶりの日本の味、堪能しました。具が大きくて食べ応えのある美味しいカレーでした。 奥様、あ…

2016/10/12の機内食

ドイツのフランクフルトからJAL便で日本に帰国します。最初に飲み物が提供されました。 日本のどの銘柄のビールも用意されていましたが、今日の気分はキリンの一番搾りだったので、オーダーしました。慣れているビールもいいものです。慣れているビールを飲…

2016/10/11の夕食【ラウンジ】

ドイツでの仕事が終わり、夜行便で帰国します。空港で出国手続きを終え、お土産を購入した後、ラウンジに向かいました。 ともちゃんは、楽天プレミアムカードを持っていて、プライオリティパスを取得しているので、空港のラウンジに入れます。日本の空港でも…

2016/10/11の昼食【ドイツ】

今日、帰国します。今日の昼食は、時間を節約するために、イタリア料理のデリバリーを利用しました。外国でデリバリーの食事を取る機会はそれほど無いので、今日の昼食は、興味津々です。 並べている途中に撮った写真がこちらです。 このシーフードパスタ、…

2016/10/10の夕食【ドイツ】

今日の夕食は、お客様と一緒にドイツレストランで取りました。 歴史のあるレストランです。 鎧が飾られています。 サラダを注文しました。昼食同様に様々な野菜が彩り豊かに盛り付けられています。ドレッシングもシンプルな味付けです。美味しくいただきまし…

2016/10/10の昼食【ドイツ】

今日の昼食は、お客様と一緒にドイツレストランで食事をしました。 ステーキが美味しいレストランとのことです。ともちゃんはもちろんステーキをオーダーしました。 サラダも合わせて注文しました。様々な野菜が彩り豊かに盛り付けられています。ドレッシン…

料理本ランキング(楽天ブックス)