ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-11-15から1日間の記事一覧

2016/11/14の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。今日のメイン料理の一つは「栗ごはん」です。 奥様がどうしても栗ご飯を食べたくて、旬を逃すまいとスーパーの野菜コーナーに置いてある、具材が水煮状態の「栗ごはんの素」を買ってきて作ったそうです。具材が豊…

2016/11/14の昼食

今日は、外での仕事でした。昼食は、前から行きたかったステーキ屋さんで取ることにしました。行きたかった理由は、そのチェーン店の割引券を持っていたからで、そのお店の評判が良いとかというわけではなかったのですが… ライスが付いて、和風ステーキが130…

2016/11/13の夕食

今日は、ともちゃんが夕食を用意しました。 冷蔵庫にある食材と、近所の安い食材で料理を作ってみました。とにかく最近は野菜が高いので、自分の思った通りの料理ができず、苦慮しますね。ただ、苦慮すると、思いがけない発見もあるので、それも楽しいですね…

2016/11/12の夕食

今日は、ともちゃんも奥様も仕事でした。今日の夕食は、手間がかからず美味しい寄せ鍋にしました。 タラとタラの白子とホタテが入った寄せ鍋です。タラとタラの白子の組み合わせといえば、ともちゃんが2か月前に会社の先輩と欧州料理の居酒屋さんで食べた「…

2016/11/11の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 奥様は本日休暇でしたので、手間がかかるカニクリームコロッケを作ったそうです。 美味しそうに揚がっていますね。 中をのぞいてみると、ちょっと固めのようです。お味ですが、中身が若干固かったので、とろんと…

料理本ランキング(楽天ブックス)