ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016-12-27から1日間の記事一覧

2016/12/19の機内食

いよいよ帰国の途に就きます。帰りもビジネスクラスなので楽々です。 行きと同様に、シャンパンで乾杯しました。シャンパンが美味しいです。 機内食は和食と洋食が選べました。ともちゃんと奥様は和食を選びました。豪華な機内食ですね。 お肉が美味しい煮物…

2016/12/19のラウンジ

台湾の2泊3日の旅行も終わりつつあります。最後の楽しみは、空港のラウンジと、帰国便の機内食ですね。 帰りの便もビジネスクラスですので、ラウンジに入れます。料理も充実しています。 ともちゃんは、しゅうまいと焼きそばと野菜炒めを選びました。どれ…

2016/12/19の昼食【台湾】

今日は 「台北101」に行きました。 高さは、「509.2m」だそうです。高いですね。 今日は屋上に出ることが出来る日でした。大気の状態によって出れない日もあるようです。ガラス越しでは無い、生の風景写真を撮ることが出来ました。 その後、「中正紀念堂…

2016/12/19の朝食【台湾】

今日は、台湾最後の朝食です。 今日は、お粥を選びました。本場台湾で食べるお粥、楽しみです。 柔らかいお粥にほどよい甘さがあるトッピングで美味しくいただきました。 他にも春雨、麻婆豆腐、キャベツ炒めなど、朝食を美味しくいただきました。宿泊したホ…

料理本ランキング(楽天ブックス)