ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-01-11から1日間の記事一覧

2017/01/11のラウンジ

今日から海外出張です。羽田空港から夜行便に乗ります。今回は先輩と一緒に出張します。先輩はANAの上級会員なので、ANAのラウンジに入れます。ラッキーです。ANAのラウンジは複数ありますが、今日入ったラウンジは先月奥様と台湾に行ったときに使ったラウン…

2017/01/10の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。久々にお鍋です。ともちゃんが昨日奥様にリクエストしました。奥様の実家から頂いた白菜がまだありますので白菜を使う料理 牛肉と春菊がポイントのお鍋です。すき焼きの寄せ鍋版といった感じです。奥様は春菊が好…

2017/01/09の昼食

今日の昼食の主役はおでんです。 我が家ではおでんの素を使っておでんを作ります。「エスビーのおでんの素」と「ハウスのおでんの素」をブレンドして使っています。こうした方が、おでんの汁に深みが増します。 おでんはともちゃんが作りました。ひじきチャ…

2017/01/08の夕食

今日はともちゃんが料理を用意しました。主役は「子持ち丸干しにしん」です。 このにしんは、去年の11月末に、魚専門店で冷凍で買ってきたものです。12月は食材が多くてにしんの出番がなかったのですが、本日ようやく食べることができました。 ガスコンロの…

2017/01/07の夕食

今日は奥様に夕食を用意してもらいました。今年初、奥様の手料理が食べられます。今日は「春の七草」ですね。我が家の食卓にも七草が登場しました。 バランスの良い料理ですね。いつも助かります。 肉詰めピーマンの種は、宮崎県都城市のふるさと納税の返礼…

料理本ランキング(楽天ブックス)