ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-01-20から1日間の記事一覧

2017/01/16の朝食【バングラデシュ】

今日の朝食に新顔が登場しました。 中華まんです。 ここの朝食は、チャーハンが定番ということが分かりましたので、チャーハン以外のメニューがあると嬉しくなりますね。 ひき肉と椎茸が入った中華まんです。お味ですが、コンビニで買う値段の高い中華まんの…

2017/01/15の夕食【バングラデシュ】

今日は仕事が夜遅くまで続きました。ビュッフェ形式の食事なので、料理がすでに片付けられていました。その代わり、料理長がともちゃんたちの夕食を取っておいてくれていました。 ご飯とおかず3品の夕食です。ありがたいです。 豚肉の燻製の炒め物、グリンピ…

2017/01/15の昼食【バングラデシュ】

今日の昼食は、新メニューが盛りだくさんです。 お肉、魚、野菜のバランスの取れた料理が並びます。 鶏の唐揚げです。鶏肉がジューシーで、ともちゃんが作る鶏の唐揚げに匹敵する美味しさでした。鶏肉も放し飼いの鶏を使っているのか、肉も締まっていて味わ…

2017/01/15の朝食【バングラデシュ】

今朝もチャーハンがメインです。 その他には、チンゲン菜のラーメンが並びます。 目玉焼きがあったので、トッピングしました。目玉焼きは両面焼きですね。日本以外で目玉焼きを食べるときは、両面を焼いてある目玉焼きが安心です。チャーハンと目玉焼きの相…

料理本ランキング(楽天ブックス)