ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-02-19から1日間の記事一覧

2017/02/18の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 最近は奥様に夕食を用意してもらっていました。今日は久しぶりに腕を振るいました。 宮崎県都城市のふるさと納税の返礼品の「バイオ茶ポーク」のロース肉を使ったとんかつです。これで「バイオ茶ポーク」のロース…

2017/02/18の昼食【外食】

今日は奥様と買い物をし、昼食は喫茶店で取ることにしました。 奥様は、ホイップクリームが乗っているケーキを注文しました。美味しそうです。 ともちゃんは、シナモントーストを注文しました。サラダ付きで、ボリュームもあり、美味しくいただきました。コ…

2017/02/17の夕食

今日の夕食は、タラ鍋です。今日の午後は、時差ボケ解消でずっと寝ていました。奥様が作ってくれました。助かります。 具だくさんの鍋ですね。ともちゃんの大好物です。 ともちゃんが好きな食べ方は、豆板醤を入れて食べることです。今日も豆板醤を入れて食…

2017/02/17の昼食

午前中着の飛行機で帰国しました。昼食は家で取りました。奥様がカレーを作ってくれていました。 ともちゃんの好きなバーモントカレーの中辛で作ってもらいました。味がいつもよりまろやかな感じがしました。後で奥様に聞いたところ、隠し味に牛乳を入れたと…

2017/02/16の機内食【フィンランド航空】

フィンランド航空で帰国します。 安定飛行になってから夕食が提供されました。 鶏肉か豚肉が選択出来ました。鶏肉の主食がマッシュポテトでした。ともちゃんはご飯が食べたかったので豚肉を選びました。 中華風の味付けです。ご飯は短粒種でしたので、日本で…

2016/02/16のラウンジ【ヘルシンキ】

ヘルシンキ空港に到着です。飛行機がプロペラ機ですので、タラップを降りて、バスで移動しました。外の気温は、ヘルシンキの方が温かいですね。 待ち時間が3時間あったので、後輩とラウンジに行きました。 ゆったりくつろげる場所が確保できました。 今日は…

2017/02/16のラウンジ【サンクトペテルブルク】

サンクトペテルブルクの空港に到着しました。ヘルシンキに向かいます。行きは日本人の方に会いませんでしたが、帰りは15人くらいの日本人の方がいました。搭乗時間までプライオリティーパスでラウンジ入ることにしました。 サンクトペテルブルクの空港は新し…

2017/02/16の朝食【ロシア】

サンクトペテルブルクの仕事も無事終了し、今日帰国の途に就きます。ロシア最後の朝食です。 こちらのホテルともしばしお別れです。 朝食会場は広いので、ゆったり過ごすことが出来ます。 今日のチョイスは、こんな感じです。 主食をご飯にしてみました。ご…

2017/02/15の夕食【ロシア】

今日は、皆さんで打ち上げです。ホテルのレストランでパーティーをしました。 地元のビールで乾杯です。味の濃いビールです。度数も高めです。 ビールに合うおつまみも提供されました。ウインナー、オニオンリング、チーズのスティック揚げ、ラスクが並びま…

2017/02/15の昼食【ロシア】

今日の昼食もホテル内での立食形式の軽めの食事でした。 BLTサンド、サーモンのサンドが並びます。 今日は、サーモンのサンドを選びました。サーモンの塩加減が丁度良く、小腹を満たしてくれました。

2017/02/15の朝食【ロシア】

今朝も滞在中のホテルで食事を取りました。 今日も、サーモンとニシンのカルパッチョを中心に料理をお皿に盛りました。 ハムとチーズとコーンのサラダを食べてみました。まろやかなマヨネーズ味で美味しくいただきました。 カルパッチョは美味ですね。特にニ…

2017/02/14の夕食【ロシア】

今日はサンクトペテルブルクの街に出て、食事を取ることになりました。サンクトペテルブルクの夜は寒いです。マイナス5度くらいでしょうか。 町並みは中世のヨーロッパの雰囲気が残っていて、美しいです。 今回の出張では、ロシア人とフランス人と中国人と一…

料理本ランキング(楽天ブックス)