ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-03-06から1日間の記事一覧

2017/03/05の夕食

今日の夕食は、あっさりした料理です。ともちゃんが用意しました。 ちなみに調理はほとんどしていません。 久しぶりに山かけを作りました。醤油を入れてご飯にかけて食べました。ご飯がとろろによってサラサラと食べやすくなり、マグロも楽しめました。 麻婆…

2017/03/05の昼食

今日の昼食はともちゃんが作りました。 奥様のリクエストでスパゲッティを作りました。食材は、冷蔵庫にあるものを使いました。クラムチャウダーソースの缶詰があったので、味付けは缶詰と牛乳にして、クリームパスタ風にしてみました。家にある食材だけで食…

2017/03/04の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが作りました。奥様のリクエストでうどんが食べたいとのことで、考えた末、ちゃんぽんうどんを作ることにしました。 キャベツ、ほうれん草、玉ねぎ、なす、ピーマン、にんじんなど、冷蔵庫にある野菜をたくさん使いました。その他に…

2017/03/03の夕食【ひな祭り】

今日はひな祭りですね。奥様が夕食を用意してくれました。 華やかな夕食となりました。 メインのちらし寿司を作るときは、いつもは永谷園のすし太郎を使うのですが、今日はこちらの「京都雲月ちらし寿司」を使ったそうです。パッケージには、「選りすぐりの…

料理本ランキング(楽天ブックス)