ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-04-10から1日間の記事一覧

2017/04/09の夕食

今日の夕食は、野菜中心の料理にしました。ともちゃんが用意しました。 今日は、近所の八百屋さんで食材を調達しました。 大根が安かったので、鶏肉と一緒に炊きました。旨味たっぷりの煮物でした。 からし菜が八百屋さんにあったので、もやしと一緒におひた…

2017/04/09の昼食

今日の昼食は、米沢ラーメンです。 スーパーの催事で売っていた「米沢ラーメン」の辛味噌味が、先週食べて意外と美味しかったので、正統派の醤油味も買っていました。 石黒製麺さん、今週も期待しています。 乾麺でありながら、縮れ麺の加工がされています。…

2017/04/08の夕食

今日の夕食のメイン料理は、ひめ筍を使った煮物です。 今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 ひめ筍は、山形のアンテナショップで買っておいたものを使いました。 車麩とサバ缶を一緒に入れて、味噌仕立ての煮物にしました。山形の郷土料理です。ひめ筍…

2017/04/07の夕食【お花見】

今日は、会社で花見でした。 新入社員の歓迎会も兼ねています。会費は500円です。不足分は、会社が負担してくれます。 色々な料理が並びます。 お寿司も立派です。 オードブルもたくさんの種類の料理があります。 焼鳥の盛り合わせです。こちらも一通りの料…

料理本ランキング(楽天ブックス)