ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-04-22から1日間の記事一覧

2017/04/22の機内食【帰国便】

釜山からJAL便で成田空港に向かいます。帰国便の機内食は、正直あまり期待していません。 でも、機内食が提供されると、ちょっと期待したりもします。箱の中身は何かな?と思いながら… 箱を開けると、こんな感じです。右にあるパンの袋は、ハングル語で書か…

2017/04/22の昼食【ラウンジ】

今日、釜山から帰国します。空港のラウンジで、昼食を取ることにしました。 このラウンジ、最近出来たばかりのスカイラウンジで、ブライオリティーパスを持っていると入れます。 いつも使っている大韓航空のラウンジは、温かい料理が無いのですが、こちらの…

2017/04/22の朝食【韓国】

今日、日本に帰国します。朝食は、いつものソンロンタンです。 石鍋で提供されますので、熱々です。 今日は、キムチを入れて食べました。ピリ辛のソンロンタン、美味しかったです。今日も韓国は平穏無事でした。大統領選挙が盛り上がりつつある感じですね。

2017/04/21の夕食【韓国】

韓国出張も終わりを迎えます。今日が最後の韓国での夕食です。 ビジネスパートナーの方が、ステーキを食べたいとのことで、ステーキ屋さんに行きました。 こちらが前菜です。スープ、サラダ、そして洋食なのになぜか「キムチ」が出てきました。お国柄を感じ…

2017/04/21の昼食【韓国】

今日のスープは、高速道路のサービスエリアのレストランでした。 ともちゃんは、トンカツ定食にしました。高速道路のサービスエリアの定食にしては、豪華な感じです。 トンカツがサクッと揚がっていて、美味しかったです。前回の出張で食べたトンカツが、い…

2017/04/21の朝食【韓国】

朝食は、韓国の庶民的なお店で取りました。 テーブルから厨房がまる見えでした。 スープが大鍋で豪快に作られていました。 メイン料理は、カルビクッパです。 スープが優しい美味しいクッパでした。 水餃子も中が柔らかくて美味しかったです。

2017/04/20の夕食【韓国】

今日の夕食は、プルコギです。 ビジネスパートナーの方に、プルコギが評判のお店へ連れていってもらいました。 テーブルには、副食がずらりと並びます。 お店の方が、プルコギを焼いてくれました。 鉄板いっぱいにお肉が盛られました。 ともちゃんは、プルコ…

料理本ランキング(楽天ブックス)