ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-05-27から1日間の記事一覧

2017/05/27の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、休日の昼恒例の麺類です。ともちゃんと奥様は麺類が好きですが、夕食として麺類はほとんど食べないので、昼に麺類が定番になっています。周期も丁度良いかなと思っています。 今日の麺は、赤湯ラーメン「龍上海」の袋麺です。5月の連休に帰省…

2017/05/26の夕食

今日の夕食も奥様に用意してもらいました。 野菜中心のヘルシーな料理が並びます。 5月の連休の帰省の時に実家からもらった「マルニ食品」の「生ホルモン焼、てっぽう焼」は、ともちゃんが調理しました。ともちゃんが食べたかったので、ともちゃんが作ると…

2017/05/25の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。最近のともちゃんは定時退社が多かったので、ともちゃんが夕食を作ることが多かったのですが、今日は残業することが分かっていたので、今朝、奥様に夕食を作ってもらうようお願いしていました。 ヘルシーなおかず…

2017/05/24の夕食

今日の夕食は、手間のかからないおかずが中心でした。 でも、おかずの数は多いです。 こちらは、肉団子のヨーグルトマリネです。冷凍保存しておいたものです。ヨーグルトのおかげで肉団子とブロッコリーをさわやかな味で楽しむことが出来ました。 サバの塩焼…

2017/05/23の夕食【焼肉】

今日は我が家の記念日なので、夕食は豪華に焼肉屋さんに行きました。いつもの行きつけの焼肉屋さんです。 始めに一通り注文をしました。最初に提供されたのがチョレギサラダとハツです。チョレギサラダは焼肉と一緒に食べると、脂の乗った焼肉がさっぱりした…

2017/05/23の昼食

今日は記念日なので、奥様と会社をお休みしました。昼食はさっぱりした蕎麦にしました。 焼きとうもろこしが食べたかったので、ちょっと高かったのですが、とうもろこしを買って、家のコンロで焼いてみました。 ともちゃんと奥様は麺好きなので、たくさん茹…

2017/05/22の夕食

今日の夕食のメインは、チヂミです。オタフクのチヂミの素を使いました。 中身はこんな感じです。この前作った餃子に使ったにらが一束残っていましたので、チヂミを作ることにしました。 2枚焼くことが出来ました。にらがたっぷり入った香り豊かな手作りチ…

2017/05/21の夕食

今日の夕食のメインは、「豚バラ白菜用ごま油香る鶏だしあん」にしてみました。 白菜がたくさんあったので、八宝菜を作ろうと思ったのですが、「豚バラ白菜用ごま油香る鶏だしあん」が食品庫にあったので使ってみました。 野菜を炒めた後、「豚バラ白菜用ご…

2017/05/20の夕食

今日の午後、奥様と一緒に餃子を作りました。 餃子の素は、モランボンの「手作り餃子の素」を使いました。モランボンの 「手作り餃子の素」を使うのが美味しい手作り餃子を作るポイントです。具材のキャベツとニラは、奥様がみじん切りにしてくれました。野…

料理本ランキング(楽天ブックス)