ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-07-12から1日間の記事一覧

2017/07/12の昼食【韓国】

今日の昼食の主役はこちらの魚です。 生け簀で泳いでいました。かなりグロテスクです。 テーブルにはいつものように小鉢が並びます。 グロテスクな魚は、スープにしていただきました。 真ん中に卵がありましたが、食感がコリコリプリプリの卵で美味しかった…

2017/07/11の夕食【韓国】

今日の夕食は、珍しい韓国料理です。 ともちゃんが韓国で食べたことのない料理です。 料理の名前は、「アバイスンデ」と言うそうです。豚の腸に、お肉、ご飯、春雨、野菜などを入れたものです。大きい腸詰めですね。お味ですが、中の具材のバランスが良く、…

2017/07/11の昼食【韓国】

今日の昼食は、海鮮料理です。 見たこともない料理が出てきました。ビジネスパートナーの方に選んでもらった料理です。 この中には、イカ、白身魚、ナマコの刺身が入っています。その他にも、きゅうり、玉ねぎなどの生野菜が入っています。 そうめんをどんぶ…

2017/07/11の朝食【韓国】

今日の朝食は、魚と豆腐のチゲです。 見た目ほど辛くありません。 韓国料理お馴染みの小鉢も出てきました。 ご飯と一緒に、チゲをいただきました。朝にぴったりの優しい味わいのチゲでした。

料理本ランキング(楽天ブックス)