ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2017-07-22から1日間の記事一覧

2017/07/22の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、ともちゃんの北海道出張のお土産「ラーメンです」。 奥様にラーメンを選んでもらいました。塩ラーメンが食べたいとのことで、奥様は稚内で買ってきた「寒風干しラーメン 宗谷の塩」をチョイスしました。 ともちゃんがラーメンを作りました。塩…

2017/07/21の夕食

久しぶりに自宅に戻りました。奥様が夕食を用意してくれていました。 品数が多いです。平日なのに、食事を用意してくれて、ありがたいです。 こちらは、先月の福岡出張のときに買ってきた「梅の香ひじき」です。ご飯にかけていただきます。 梅の味が効いた美…

2017/07/21の昼食【旭川】

今日、帰宅します。今日は移動日なので、先輩に旭山動物園に連れて行ってもらいました。 白くまがプールにダイブしていました。大迫力でした。 今回の出張では地元のラーメンを食べていませんでしたので、最後のチャンス「旭川ラーメン」を旭山動物園で食べ…

2017/07/20の夕食【留萌】

今日は留萌で宿泊です。留萌のホテルは、ビジネスホテルなので、先輩の行きつけの居酒屋で夕食を取りました。 お通しのたこわさびです。たこの食感を楽しみました。 つぶ貝が大きいです。食べ応えのあるつぶ貝でした。 ルイベも食べ忘れていたので、注文しま…

2017/07/20の昼食【手塩】

今日の午前中は、稚内で仕事をしました。午後に南下します。 南下途中の道の駅、てしおで昼食を取ることにしました。 名物のホッキカレーとしじみの味噌汁を先輩がおごってくれました。 こちらのホッキカレーは、ホッキがフライされているとのことです。ホッ…

2017/07/19の夕食【枝幸】

今日は仕事が多忙だったので、昼食抜きでした。腹ペコです。枝幸にはビジネスホテルは無いので、温泉ホテルに宿泊しました。 夕食が豪華です。コース料理です。 ビールで乾杯しました。空腹なので、ビールがおなかに染み渡ります。 お刺身の造りも温泉ホテル…

2017/07/19の朝食【根室】

今日は根室から枝幸に北上します。朝食は、ホテルの朝食です。 美味しそうな朝食です。 ともちゃんの大好きな紅鮭が入っていました。ご飯と紅鮭、合いますね。美味しくいただきました。 玉子焼き、煮物も美味しかったです。 朝から大満足な朝食でした。 移動…

2017/07/18の夕食【根室】

根室での仕事も無事に終わり、先輩が行きつけの小料理屋さんに、先輩と一緒に行きました。 とりあえずビールで乾杯しました。お通しは、マグロのなめろうです。 先輩が、「母々かれい煮付け」がお勧めとのことで、注文しました。「母々かれい」と書いて「ば…

2017/07/18の昼食【根室】

今日、根室で仕事します。釧路から根室へ移動中に、霧多布湿原センターに立ち寄りました。 あいにくの曇りですが、雄大な眺めです。 先輩が、「鮭カレーパン」がお勧めだとのことで、食べることにしました。 ふっくらした美味しそうな鮭カレーパンが出てきま…

2017/07/17の夕食【釧路】

今日は食べ過ぎました。先輩が今夜用事があるとのことで、ともちゃん一人で夕食を食べました。お店に行くほどおなかも空いていないので、コンビニエンスストアで何か買って夕食を取ることにしました。 コンビニエンスストアのカップラーメンで、「龍上海」の…

料理本ランキング(楽天ブックス)