ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-03-12から1日間の記事一覧

2018/03/06の夕食

今日の夕食は、奥様に用意してもらいました。 今日は、和食です。 今日の変わりご飯は、ともちゃんが宮崎県のアンテナショップで大分前に買った「みやざき地頭鶏五目めしの具」で作った変わりご飯です。 賞味期限が切れそうなところを奥様に救ってもらいまし…

2018/03/05の夕食

今日も昨日に引き続きの鍋です。 アンコウが安かったので、アンコウ鍋にしました。 アンコウは可食部が多くて、食べ応えがありますね。骨もしゃぶりつきました。久しぶりのアンコウ鍋、美味しくいただきました。 今日も美味しい鍋でした。

2018/03/04の夕食

今日は、レタスが安かったので、レタスしゃぶしゃぶにしました。 最近我が家では、レタスしゃぶしゃぶが流行っています。レタスが安いときにレタスしゃぶしゃぶする率が多いです。用意するのも片付けるのも他の鍋料理と比べて楽です。包丁を使うのは、豆腐と…

2018/03/04の昼食【ラーメン】

今日の昼食は、龍上海のラーメンです。 ともちゃんの実家から娘の初節句祝いと一緒に入っていたラーメンです。うちの両親は、ともちゃんと奥様が龍上海のラーメンが好きなことを知っています。ありがたいです。ラーメンの他にも色々もらいました。 今日の龍…

料理本ランキング(楽天ブックス)