ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-08-14から1日間の記事一覧

2018/08/10の夕食

今日の夕食は、いつものレタスしゃぶしゃぶです。 我が家の夕食出現率No.1のメニューです。簡単でヘルシーで美味しい料理なので、いつも重宝しております。 今日は、豚ロース肉を使いました。 いつものように、レタス以外の食材に火を通してから、レタスを投…

2018/08/09の夕食

今日の夕食はともちゃんが用意しました。 今日は簡単に夕食を用意しました。 こちらは小松菜としめじとベーコンの炒め物です。最近、葉物野菜の中では小松菜が安いですね。小松菜は食感が美味しい野菜なので、今日も小松菜の食感を活かした料理にしました。…

2018/08/08の夕食

今日の夕食は奥様に用意してもらいました。 冷蔵庫にある食材を上手く使ってもらって用意してもらいました。ともちゃんの好きなシチューが食卓に並びました。 今日のシチューは、鶏のムネ肉を使ったとのことですが、硬くならないように調理してもらったおか…

2018/08/07の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 今日のメイン料理は、プルコギです。 プルコギには、なす、ピーマン、えのきをたっぷり入れました。プルコギは、お肉と野菜がたくさんいただけ、炒めるだけの簡単な料理ですね。今日のプルコギも旨味たっぷりのお肉…

2018/08/06の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 今日はちょっとチャレンジしました。 チャレンジしたのはオムライスです。卵が冷蔵庫にたくさんあったので消費するためにオムライスを作ってみました。チキンライスは上手く出来ました。チキンライスに半熟卵を乗せ…

料理本ランキング(楽天ブックス)