ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2018-11-19から1日間の記事一覧

2018/11/09の夕食

ベトナムから帰国後初の夕食は、鍋です。奥様に用意してもらいました。 出張中は、外食がメインになるので、どうしても野菜が不足しがちです。なので、野菜が美味しくて、食べやすくて、たくさん食べられる鍋が恋しくなります。ベトナムからの帰国便は、朝の…

2018/11/09の機内食【JAL】

ベトナムは正味3日間の仕事でした。深夜便で帰国しました。着陸2時間前に朝食が提供されました。 フライト時間が5時間位なので、食事の提供は1回のみです。朝食ですので軽めの構成ですね。 こちらがメインのオムレツ、ソーセージ、ポテトです。お味ですが、…

2018/11/08の昼食【ベトナム】

ベトナムに来てから食べた昼食は、2日間とも「フォー」でした。ビジネスパートナーの方が、「フォー」ばかりだと飽きるので、今日の昼食は焼肉にしましょうと提案してくれました。今日の昼食は、焼肉屋さんでいただくことになりました。 お店の看板には、ハ…

2018/11/07の昼食【ベトナム】

今日の昼食も、昨日に引き続き「フォー」をいただきました。 こちらの麺は、お肉が入った「フォー」です。お味ですが、昨日食べた、香味野菜たっぷり、あっさり味の「フォー」と比べて、スープの味が濃くて、お肉も入っているので食べ応えがありました。お肉…

2018/11/06の昼食【ベトナム】

昨日夜、ベトナムのホーチミン市に着きました。今日から仕事しています。気温は30度超えです。先週のロシアでの0度以下の気温とはかなり違います。昼食は、ビジネスパートナーの方と一緒に取りました。 昼食は、ベトナムの代表料理、「フォー」をいただきま…

料理本ランキング(楽天ブックス)