ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-03から1日間の記事一覧

2019-01-30の夕食【フランス】

今日は、フランス滞在の最終日です。ビジネスパートナーと一緒に、パブレストランでお酒を飲みながら食事を取りました。 地元のパブレストランです。クラシックな落ち着いた雰囲気でした。 食事は、チキンレッグのソテーをいただきました。クリームソースで…

2019-01-29の夕食【フランス】

今日の夕食は、宿泊先のレストランでいただきました。高級ホテルではないので、手軽に食事をいただける雰囲気のレストランでした。 始めにカボチャスープが提供されました。大きいクルトンが入っていました。優しい味わいの美味しいスープでした。 メインデ…

2019-01-27の昼食【フランス】

今日の昼食は、地元のレストランで取りました。 昔ながらの雰囲気の良いレストランです。 紫色の自転車とそれに絡まった蔦がお出迎えしてくれました。中々出来ない演出ですね。お洒落ですね。 中に入ると戸棚に様々な小物が並べられていました。 ともちゃん…

2019-01-26の夕食【フランス】

フランスのブルターニュ地方に移動しました。ビジネスパートナーと空港で待ち合わせし、車でピックアップしてもらい、夕食を一緒にいただきました。ブルターニュ地方は、ガレットが有名でおすすめとのことでしたので、ガレットをいただきました。 A4サイズよ…

2019-01-26のラウンジ【パリ】

パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着しました。ここで、国内線に乗り継ぎます。 次の搭乗まで、エールフランスのラウンジで待ちました。国内線は、ターミナルGを利用します。ターミナルG唯一のラウンジです。プライオリティパスでは入れません。シャルル・…

2019-01-26のラウンジ【コペンハーゲン】

今日は、コペンハーゲンからフランスに移動します。コペンハーゲンからパリのシャルル・ド・ゴール空港にエールフランス便で向かいます。 エールフランス指定のラウンジで待ちました。2箇所使えますが、搭乗口に近いATELIER RELAXIUMラウンジを利用しました…

2019-01-25の夕食【デンマーク】

今日は、デンマークのコペンハーゲンの宿泊先近くの中華料理屋で食事を取りました。 今日は、ビジネスパートナー抜きの食事だったので、同行した先輩と相談し、ホテルから近くて、注文も迷わない中華料理屋さんに行こうということになりました。 ともちゃん…

料理本ランキング(楽天ブックス)