ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-02-04から1日間の記事一覧

2019-02-02の昼食【ベトナム風焼きそば】

今日の昼食は、我が家週末昼食恒例の麺類です。 今日の麺類は、昨年11月にベトナム出張で買ってきた袋麺の焼きそばです。 中身は、乾麺、ソース、油、辛味、旨味パウダー、乾燥ガーリックが入っていました。 裏面の作り方を見ると、麺を茹でて付属の各種調味…

2019-02-01の夕食

今日の夕食は、奥様が鍋を用意してくれました。 奥様の鍋は、具材が整然と並んでいますね。惚れ惚れします。ともちゃんの鍋は、具材を適当に並べているので、見習わなければいけないといつも思います。欧州の出張中は、野菜が不足しがちで、取れてもサラダ中…

2019-02-01の昼食

無事に帰宅しました。奥様がカレーを作ってくれていました。帰国してからの楽しみの一つに、自宅で奥様のカレーを食べることがあります。 今日のカレーは、いつもより美味しかったです。今回は長めの出張だったので、美味しさも格別でした。奥様の愛情入りの…

2019-01-31の機内食【エールフランス】

エールフランス便で帰国します。 安定飛行後、機内食が提供されました。鶏肉料理の「バスク風チキン/ライス」または、魚料理の「タラの味噌焼き/ご飯/キャベツ」が選べましたので、魚料理を選びました。メニューをもらいましたので、料理名が分かって選びや…

2019-01-31のラウンジ【パリ】

パリのシャルル・ド・ゴール空港で帰国便を待ちました。 ターミナル2EのホールKのエールフランスのラウンジで待ちました。 こちらは、EU圏外の出発ターミナルなので、長距離路線が多いせいか、ラウンジも充実しています。スパークリングワインも置いています…

料理本ランキング(楽天ブックス)