ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-05-24から1日間の記事一覧

2019-05-13の夕食

今日の夕食は、奥様が用意しました。 バランスの良い料理が並びました。 こちらは、豚ロースの味噌焼きです。奥様がお取り寄せしたものです。マッシュポテトが添えられていました。お味ですが、味噌の風味の効いた美味しい豚ロースの味噌焼きでした。それと…

2019-05-12の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 今日は、野菜たっぷりのおかずだらけです。 牛スジ肉の煮込みを久しぶりに作りました。今までは実家に帰省したときに買ってくる米沢牛のスジ肉を使うのですが、最近高騰しているので、今回の帰省では買いませんで…

2019-05-12の昼食

今日の昼食は、我が家週末恒例の麺類です。 今日の麺類は、マルタイの皿うどんです。この商品、最近あちらこちらで見かけるようになりました。 冷蔵庫にあった豚肉、キャベツ、ほうれん草、人参、しめじを使ってあんを作りました。お味ですが、具だくさんの…

2019-05-11の夕食

今日の夕食は、奥様とともちゃんによる合作です。 今日は、4品食卓に並びました。 こちらは、奥様が作ったおかひじきと春雨とハムの料理です。この前、奥様が作った麻婆春雨におかひじきを混ぜて作った料理について、奥様曰く「その料理はおかひじきのしゃき…

2019-05-10の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 今日は、お肉が多いメニューです。 ともちゃんの好きな肉詰めピーマンを作ってみました。肉詰めピーマンのたねは、今まではスーパーのお肉コーナーで売られているハンバーグ状のひき肉を使っていました。最近、フ…

料理本ランキング(楽天ブックス)