ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2019-07-15から1日間の記事一覧

2019-07-08の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 今日のメインは、ホッケと麻婆茄子です。全品手作り料理です。 ホッケが特売だったので買ってきました。2尾で498円でした。ホッケは、当たり外れがあるお魚なので、安かろう不味かろうにならないように気を付けて購…

2019-07-07の夕食

今日の夕食もともちゃんが用意しました。 今日は、お肉とお魚がメインの豪華な夕食です。 こちらは、焼肉サラダです。水菜の上に、牛タンと焼肉用の牛肉を焼いてトッピングしました。牛タン、牛肉、ともに旨味たっぷりで美味しかったです。特に牛タンが柔ら…

2019-07-06の夕食

今日の夕食は、ともちゃんが用意しました。 全品手作り料理です。ブリが安く手に入ったので、今日はブリ尽くしの料理が中心です。 こちらは、ブリの照り焼きです。ブリ料理の定番ですね。ブリは塩を振って20分待ってから、塩を拭き取り、フライパンで焼いて…

2019-07-06の昼食

今日の昼食は、チャーハンです。ともちゃんが作りました。冷蔵庫にある素材で作りました。 このチャーハン、卵チャーハンに豚バラと空芯菜の炒め物をトッピングしたチャーハンです。お味ですが、卵チャーハンと空芯菜の炒め物がマッチして美味しかったです。…

料理本ランキング(楽天ブックス)