ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/01/30の夕食

今日は、肉じゃが、鶏のから揚げ、イカのエンペラー焼き、玉子サラダです。 

f:id:TOMOYASU:20160211164250j:plain

イカのエンペラーは、近所のスーパーで半額でした。鶏のから揚げは、2度揚げしています。玉子サラダは、卵が大量に余っていたので作りました。レタスサラダにかけて食べようかと思います。 

肉じゃがは、瀬尾幸子さんの「ラクうまごはんのコツ」のレシピで作りました。

 

ラクうまごはんのコツ [ 瀬尾幸子 ]

シンプルでかつ、美味しい調理法がぎっしり詰まった本ですね。

いままで無かった切り口の本で、全部のレシピを制覇したくなった本です。  

どんどん「ラクうまごはんのコツ」のレシピで料理を作ろうと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)