ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/08の夕食

今日は月曜日、仕事はじめですが、ともちゃんは土日も出勤したので休みなしで月曜を迎えております。

今日は、サバのみりん干し、大根とさつま揚げの煮物、キノコの煮物、野菜餃子(スーパーの惣菜)です。 

f:id:TOMOYASU:20160211180444j:plain

サバのみりん干しは、静岡県西伊豆町の「ふるさと納税」でいただいたものです。 

2週間前に届いて、賞味期限は届いてから1か月後です。

ふるさと納税の中でも静岡県西伊豆町のみりん干しセットは、かなり満足感がありました。

ホッケ(半身)×5枚

サバ(半身)×5枚

サンマ×5枚

あじ×5枚

なので、かなり食べ応えがあります。 

我が家のガスコンロは両面焼きなので、魚を焼くのは楽ちんです。

ふるさと納税、活用して正解でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)