読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/15の夕食

今日は魚のすり身だんご鍋がメインです。白菜をはじめ、もらった野菜がたくさんあって、どんどん消費しないといけません。

そして、アボカドを使ったチーズ焼き、マグロの刺身が副食です。

今日の調理は奥様です。

f:id:TOMOYASU:20160221155814j:plain

実は、私は明日から仕事でロシアに5日間出張してきます。

なので、出張前にお刺身を食べた~いと思い、マグロの刺身を買ってきました。

マグロのお刺身は奥様には予定していないおかずでしたね。 

マグロの刺身の種類は、値段順に本マグロ、ミナミマグロ、メバチマグロ、キハダマグロ、ビンチョウマグロの順だと思っています。

私が良く買うのは、メバチマグロ→ビンチョウマグロですね。

  メバチマグロの赤身は、さっぱりした味わいを楽しめ、ビンチョウマグロのハラミは、脂ののった濃厚な味わいを楽しめますね。

今回はビンチョウマグロの赤身でしたが、こちらもさっぱりとした美味しい味でした。 

アボカドのチーズ焼きは、奥様がアボカドが安い時に作りたいと言っていた料理だったそうで、濃厚な味わいで美味しかったです。 

お鍋には、油揚げ巾着の中にお餅が入っていて、ボリューム満点でした。

 明日から5日間、ロシアに行ってきます。

料理本ランキング(楽天ブックス)