ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/16の昼食【機内食】

今日からロシア出張です。

フィンランド航空でヘルシンキ経由、サンクトペテルブルグに向かいます。

エコノミークラスで出張しますので、機内食はそれなりですね。 

昼前の出発便に搭乗しました。安定飛行に入った後、Welcomeドリンクとおつまみが提供されました。

f:id:TOMOYASU:20160221164721j:plain

おつまみが「あられ」だったので、おつまみに合うビールをいただきました。

 お腹が落ち着いたところで、機内食です。 

f:id:TOMOYASU:20160221165154j:plain

機内食はご飯、シャケとジャガイモとシイタケの煮物、肉団子、ポテトサラダ、パン、チーズ、オレンジケーでした。

 肉か魚か?と聞かれ、ご飯が食べたかったので、こちらになりました。煮物の味は醤油ベースの日本の味でしたので、美味しくいただきました。

 肉団子、ポテトサラダもスーパーのお弁当に添えられる良くある味付けでしたので、安心していただけました。 

現在の地点は、ここです。稚内あたりですね。

f:id:TOMOYASU:20160221171208j:plain

飛行時間、約10時間、ゆっくり過ごしたいと思います。 …

着陸から2時間前、いよいよ到着が近づいて来ました。

軽食が出てきました。

f:id:TOMOYASU:20160221171620j:plain

パスタ、ブラックサンダー、フルーツです。

パスタがあまりのどを通らない方でも、ブラックサンダーがあれば、糖分でお腹が満たせます。様々な事情を持った方に対して、同じ食事を提供しなければならないと考えた場合に、良く考えられた食事だと思います。航空会社の方には頭が下がります。 

ちなみに軽食が出てきた時点での現在地は、こちらです。

f:id:TOMOYASU:20160221172035j:plain

1年ぶりのロシア、しっかり仕事をしたいと思います。 

料理本ランキング(楽天ブックス)