読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/16の夕食【海外】

海外仕事 ともちゃんが語る 秀逸の食事

ヘルシンキのヴァンター空港に現地時間午後3時過ぎに到着しました。日本時間は午後10時を過ぎています。トランジットの時間は2時間半です。 

待ち時間にラウンジ「almost@home lounge」に行って、今日の夕食を取りたいと思います。

f:id:TOMOYASU:20160221174431j:plain

私はビール、一緒に同行した営業担当者はスパークリングワインを選びました。

そして、ビールに合うおつまみをチョイスしました。

中でも、スモークサーモン(を茹でたボイしたもの?)がめちゃくちゃ美味しかったです。魚が柔らかくて、適度な塩味があって、旨みも凝縮し、燻製の香りも口の中で楽しめる絶品サーモンでした。 

 この他に、食べ物はシリアル、パン、スープ、サラダ各種

飲み物もアルコール、ソフトドリンクなど、充実していました。 

ヘルシンキのヴァンター空港にラウンジはいくつかあって、フィンランド航空のラウンジは、ビジネスクラス以上または、ワンワールド(JAL系マイレージ)の上級会員にならないと使えないんですね。

でも、プライオリティーパス(Priolity Pass)を持っていると、主要な空港の別のラウンジを使うことができます。 

プライオリティーパス(Priolity Pass)の入手方法はいくつかありますが、一番安く手に入れる方法は、楽天プレミアムカードに入会して、入手する方法です。 

 

楽天プレミアムカードに入会して、トラベルコースを選ぶと、プライオリティーパス(Priolity Pass)が無料で発行できます。
年会費が、10000円+税(2016.2現在)かかります。

この負担だけで、国内・海外空港ラウンジが無料で使えます。

年に数回、海外に行かれる方は持っていた方が良いと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)