ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/27の夕食

今日は、お鍋です。奥様が作りました。

f:id:TOMOYASU:20160521215816j:plain

このお鍋、重曹が入っているお鍋とのことです。豆腐が重曹で溶けて、豆乳鍋の様相です。 

f:id:TOMOYASU:20160521215928j:plain

白菜も重曹でとろとろになっています。 

f:id:TOMOYASU:20160521220131j:plain

このお鍋に、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品の豚肉が入ります。 

f:id:TOMOYASU:20160521215745j:plain

体に良さそうなお鍋ですね。 

f:id:TOMOYASU:20160521220305j:plain

お味は、お肉、お野菜がとろけて、豆腐の優しいまろやかなお味のお鍋になりました。

重曹をお鍋に入れると、こんなにとろけるとは知らなかったです。目から鱗のお鍋でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)