ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/02/29の夕食

今日の夕食のメインは、きのこです。

このきのこ、年末年始に山形に帰省した時に、きのこを塩漬けしたものをもらったものです。奥様が昨晩、きのこの塩抜きをしておりました。かなり大きいきのこですね。ともちゃんのうちの近くのスーパーではまず置いていないです。

f:id:TOMOYASU:20160521221251j:plain

 今日の夕食担当は、奥様です。たけのこと一緒に煮物にしてくれました。

f:id:TOMOYASU:20160521221210j:plain

今日は、夕食の調理する時間が無かったので、 奥様がお鍋にしたとのことです。平日の時間が無い時は、鍋が1番良いですね。簡単にできて、野菜もたっぷり取れて、なんといったって美味しいですもの。ともちゃんはお鍋が大好物です。

今日は、きのこと鍋で、ヘルシーでありながら、たらふく夕食をいただきました。 

料理本ランキング(楽天ブックス)