読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/02の夕食

 今日の夕食のメインは、とんかつです。このとんかつの肉は、宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品です。

f:id:TOMOYASU:20160521221531j:plain

 今日は、筋に包丁を入れただけの仕込みにしてみました。前回は、「ミート・ソフター」で大分お肉に切り込み柔らかくしてみました。

tomoyasu.hatenablog.com

今回は、前回と今回を比較したかったため、敢えて脂身とお肉の間の筋のみを切ってみました。 

f:id:TOMOYASU:20160521221600j:plain

こちらが今日の夕食です。とんかつの他に、ちくわの穴にプロセスチーズを入れて天ぷらにしたもの、アスパラとパプリカと魚肉ソーセージのオリーブオイル炒め、お吸い物を用意しました。

とんかつですが、「ミート・ソフター」を使った時より、お肉がしっかりしていて、肉を食べている感じがありました。綾町の豚肉は柔らかったので、敢えて「ミート・ソフター」を使わなくても、美味しくいただけると思いました。

今年のふるさと納税も宮崎県綾町は外せないですね。

料理本ランキング(楽天ブックス)