読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/04の昼食【お一人様】

外食 お一人様・国内仕事 ともちゃんが語る
 今日の昼食は、仕事が外出先でしたので、外で食べました。

f:id:TOMOYASU:20160521223413j:plain

定食の名前は、湘南風豚丼定食?だったとおもいます。

会社の年上の後輩と一緒に、とあるビルのレストラン街を歩いたのですが、どのお店も混んでいて、たまたま?このお店が空いていたので入ってみました。お店の感じは、清潔でおしゃれな感じでしたので悪くないかなと思いました。

お味ですが、肉のお味は肉が若干硬く脂っこかったので、おそらく輸入豚かなっと思っています。そこそこ食べられます。味がピーナッツ味なので、甘いおかずが苦手な方は、美味しいと思わないかもしれません。

問題はご飯の上、お肉の下に敷いているキャベツの千切りです。結構最悪で、キャベツの千切りが荒千切りなので、口の中で生キャベツ感が半端なかったです。うさぎのエサかな?と思うような千切りとは言えないキャベツだと思います。味の無い生のキャベツを堪能しました。スライサーを使えば美味しい千切りキャベツが誰でも簡単にできるのにと思ってしまいました。

こちらの定食で1000円ちょっとです。いいお値段です。おそらく常連さんがいないのでお店が空いていたのかもしれません。大変申し訳ないですが、次こちらのお店に行くことは無いかと思いました。 

料理本ランキング(楽天ブックス)