ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/05の夕食

 今日の夕食は、ちょっと豪華です。真ん中にいる海老は、北海道増毛町のふるさと納税の返礼品です。

f:id:TOMOYASU:20160521223626j:plain

 その他にも、ジャガイモの卵とじカレー風味、マグロのブツのお刺身、サバの竜田揚げ、豚汁が食卓に並びました。

f:id:TOMOYASU:20160521223739j:plain

北海道増毛町のボタン海老は、冷凍で1キログラム届きました。こちらは半分の500グラムです。大きいボタン海老ですね。お刺身で食べました。ボタン海老は甘くてとろ〜んしていて、美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160521224100j:plain

ジャガイモの卵とじカレー風味は、カレー風味のジャガイモが食欲をそそります。卵でとじることによって、料理全体がまろやかになりますね。がっつりいただきました。明日からドバイに出張です。奥様、帰国後の料理、楽しみにしています。

料理本ランキング(楽天ブックス)