読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/07の夕食【ドバイ】

海外仕事 焼肉 ともちゃんが語る
ドバイのホテルから夕日を撮影してみました。良い景色ですね。このホテルは先輩に取ってもらいました。先輩はこのホテルの常連さんなので、ともちゃんの部屋も追加料金無しでグレードアップしてもらいました。先輩、ありがとうございます。

f:id:TOMOYASU:20160522130532j:plain

高級ホテルでは無いのですが、そこそこグレードの良いホテルです。

夕食は、ホテル内のアメリカンレストランで取ることになりました。 ともちゃんはドバイが初めてなので、食事は全部先輩にお任せしました。

f:id:TOMOYASU:20160522130609j:plain

ドバイではアルコールがお店では買えません。ドバイ在住者の方は、申請すればアルコールが買えるパスを持てるのでそれでアルコールを買うそうです。

一時訪問者は、レストランに入ってアルコールを飲むことになります。

まずは、ビールドバイで乾杯しました。 

f:id:TOMOYASU:20160522130649j:plain

ともちゃんはステーキを注文しました。さすがアメリカンレストランです。お肉の量は200グラムくらいあると思います。

お味ですが、しっかりしたお肉でした。多少歯応えがあったのですが、肉の味もしっかりありましたので、美味しかったです。

ドバイでは、地元の料理、いわゆる「アラビア料理」というものが無いそうです。ドバイでは、アラブ人の方が1割、出稼ぎの方が9割とのことで、出稼ぎの方向けのレストランが多いとのことです。アメリカンレストラン、イタリアンレストラン、中華レストラン、インドレストランなど、色々なレストランがあるとのことです。

ともちゃんは「アラビア料理」が食べたかったので先輩からその話を聞いて、ちょっと拍子抜けしました。これから数日、ドバイでの料理を堪能したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)