ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/16の夕食

 今日の夕食は寄せ鍋です。 

f:id:TOMOYASU:20160522145340j:plain

 そして、ラクうまレシピの「油揚げのタマネギたっぷりピザ」を作ってみました。

f:id:TOMOYASU:20160522145418j:plain

 作り方は、「ラクうま」と謳っているとおり、楽です。

油揚げをペーパータオルで上下を挟んで油を取ります。油揚げの上にしょうゆを塗って、その上にタマネギ、桜えび、チーズの順に乗せてオーブンで10分焼けば完成です。 

f:id:TOMOYASU:20160522145440j:plain

 食べやすい大きさに切って、黒コショウをかけます。

f:id:TOMOYASU:20160522145505j:plain

 お皿に盛ると、こんな感じになります。

お味ですが、カリッとチーズと甘みたっぷりのタマネギ、香ばしい桜えび、サクサクの食感で美味しかったです。

ラクうまレシピ、今後もいろいろ試したいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)