ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/03/22の夕食【お一人様】

今晩の夕食は、早めに食べないといけない事情があって、帰宅途中の定食屋さんでの外食となりました。
お一人様です。
唐揚げ定食を注文しました。温かいお蕎麦付きです。
f:id:TOMOYASU:20160323080156j:plain

ともちゃんは唐揚げにこだわりがあって、自分が作る唐揚げが世界一だと思っています。外で食べる唐揚げで、ともちゃんの左に並ぶのは、2軒しかありません。

こちらの定食屋さんは、夜は居酒屋さんになるので、唐揚げ定食の唐揚げは、いわゆるおつまみで出す唐揚げを定食にしたものですね。

お味の方は、美味しいほうです。ともちゃんは唐揚げに関しては辛口なので、ともちゃんが認める唐揚げは、少なくても「唐揚げを売りにしています」というお店でないとダメでしょうね。

唐揚げ定食を注文したのは、今日はカツ丼を食べたかったから。でも、こちらのお店には無かったのです。
ホームページで調べて写真載ってった気がしてたのに…

明日はカツ丼食べます!

唐揚げ定食880円

料理本ランキング(楽天ブックス)