ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/03の夕食

 今日のスペシャルおかずは、生節です。

f:id:TOMOYASU:20160413061652j:plain

ともちゃんは、初めて食べました。奥様が実家から貰ってきたとのことです。

そして、とろろがけごはんが最高です。 

f:id:TOMOYASU:20160413061511j:plain

長芋が安かったので、「ラクうま」に掲載の長芋と牛肉の煮物を作ろうと思って、余った長芋をとろろがけご飯に回しました。 

f:id:TOMOYASU:20160413061446j:plain

ラクうまのレシピ「長芋の煮物」も初めて作りました。長芋がとても柔らかく仕上がって、美味でした。

f:id:TOMOYASU:20160413061325j:plain

 こちらは、しょうが焼きですね。宮崎県綾町のふるさと納税の返礼品です。これで綾町からいただいた最後のお肉です。

綾町のみなさま、美味しくお肉をいただきました。ありがとうございました。

f:id:TOMOYASU:20160413061356j:plain

 茄子の味噌炒めも、ともちゃんの大好物です。

f:id:TOMOYASU:20160413190803j:plain

全体的には、このような感じの夕食でした。(生節は後から出ました)

料理本ランキング(楽天ブックス)