読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/05の夕食

おうちの夕食 ともちゃんが語る

今日は、ともちゃんの担当です。平日なので、時短メニューです。

肉詰めピーマン、肉豆腐、ホッケの塩焼き、生節です。

f:id:TOMOYASU:20160413195032j:plain

肉詰めピーマンは、スーパーのひき肉売り場でハンバーグの形をしたひき肉を購入して、ピーマンに詰めて作りました。簡単に出来て、しかも美味しいです。

美味しさのポイントは、スーパーのハンバーグの味付けです。この味付けで肉詰めピーマンの味がほとんど決まります。このハンバーグの味は、ともちゃんお墨付きの味です。

肉豆腐は、常備品の豆腐と玉ねぎ、冷凍してある豚肉、奥様の好物の糸コンで作りました。材料を切って、鍋に入れ、味付けして10分位煮れば完成です。

煮ている間に他の料理に取りかかれますので、煮物は他の作業を邪魔しない、優秀な調理法ですね。

ホッケの塩焼きは、スーパーで買ってきたものです。生節は、最後の生節です。生節は、3回に分けて食べました。相当な量がありましたね。美味しかったです。

料理本ランキング(楽天ブックス)