読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/13の夕食

おうちの夕食 秀逸の食事 ともちゃんが語る

 今日のメインは、三陸産ワカメです。会社での東日本大震災の復興支援の一環として、1袋700円で購入したものです。

f:id:TOMOYASU:20160626181106j:plain

奥様がわさび醤油和えを作ってくれました。

ともちゃんの好きな食べ方です。 

f:id:TOMOYASU:20160414195342j:plain

ワカメがシャキシャキして、美味しかったです。 

今日の料理担当は、奥様です。

今日は、直火OKの陶器が登場しました。調理と盛り付けが一緒に出来るので、とても便利な調理器具です。昨年、結婚祝いとして、奥様がお世話になった方からのプレゼントです。とても重宝しております。ありがとうございます。

メニューは、ハンバーグ、水餃子入りのスープ、焼き餃子、ウドの煮物、こんにゃくのひねり煮、ナスの漬物です。 

f:id:TOMOYASU:20160414195410j:plain

 ハンバーグは、ファミリーマートのレトルトのものだそうですが、なかなか美味しかったです。ウド煮物も、食べやすかったです。

焼き餃子は皮がパリパリ、水餃子は皮がもちもちで、2種類の違う餃子を一度に食べられて、幸せなひとときでした。

焼き餃子は、ともちゃんがスーパーで生餃子を買ってきて、昨日食べる予定でしたが、昨日は料理がいっぱいだったので、今日食卓に上がりました。

水餃子は奥様が用意してくれました。焼き餃子と水餃子のハーモニーが楽しめました。奥様ナイスです。食事を楽しませてくれてありがとう。 

料理本ランキング(楽天ブックス)