読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/16の夕食【お一人様】

おうちの夕食 お一人様・国内仕事 焼肉 ともちゃんが語る

今日の夕食は、奥様がお友達と外食するそうなので、ともちゃんお一人様の夕食となりました。

f:id:TOMOYASU:20160417102937p:plain

メインディッシュは、ステーキです。アメリカ産ステーキ肉で、安かったのでついつい買っちゃいました。

お肉を柔らかくする秘訣はこれ!! 

f:id:TOMOYASU:20160417103022p:plain

「ミート・ソフター」を使うと、本当に硬い肉が柔らかくなります。しかも「ミート・ソフター」はお手入れが楽チンです。バラバラにすることができるので、歯についた汚れをきれいに洗うことができます。ともちゃんおすすめの調理器具です。 f:id:TOMOYASU:20160417095933j:plain

まな板の上にお肉を載せ、「ミート・ソフター」を使います。「ミート・ソフター」は歯が鋭いです。まな板に歯が当たると傷がつきますので、その辺はご了承ください。木のまな板で「ミート・ソフター」を使うのが良いかと思います。  f:id:TOMOYASU:20160417100013j:plain

お刺身、「カツ丼」も安かったので買っちゃいました。

カツ丼の味はそこそこでも良いと思って、白飯の代わりになればと思い、買いました。カツ丼については、失敗がありますので、リベンジを果たします。 

tomoyasu.hatenablog.com

 

tomoyasu.hatenablog.com

 

そして豚汁は余っていた大根と人参があったので、冷凍してあった豚肉を使って作りました。

ちょっとヘビーですが、韓国出張前の豪華な夕食でした。

昼の旬のたけのこづくしランチ、夜の豪華な肉々しいディナー、堪能いたしました。

料理本ランキング(楽天ブックス)