読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/18の機内食【韓国便】

飛行機が4時間遅れてのフライトになりました。昨日の悪天候で機材のやりくりがうまくいかなかったようです。

JAL便でのフライトです。

韓国に行くときは、JALの機内食をいつも楽しみにしています。今回は、「“空弁” 創作御膳」というお弁当が出てきました。

お弁当を開ける前から楽しみです。 

f:id:TOMOYASU:20160422123847j:plain

お品書きはこんな感じです。 

f:id:TOMOYASU:20160422123919j:plain

中身を開けると、ともちゃんの大好きなお肉が目の前に現れました。

豚すき丼でした。 

f:id:TOMOYASU:20160422123957j:plain

この飛行機の搭乗前に、アラブ系の名前の方が呼び出されていました。お弁当に豚肉が入っている件で、違うものを用意した方が良いかどうかの確認のために呼び出しがあったのかもしれません。ともちゃんの経験の中では、国際線に豚肉が出てくるのは、記憶に無かったです。

お味の方は…、薄味でした。すき家の豚丼の方が、たれに旨味があって、美味しいという感じです。2年前のお弁当では、東京の有名店プロデュースのお弁当で、感動するほど美味しかったですが…。

半年前の出張の時のお弁当に関して、美味しかったかどうか、記憶に無いので、たまたまかもしれませんが、お弁当のグレードがさがったのかもしれません。

また、JAL便で韓国に行くときは、チェックしてみたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)