ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/21の朝食【韓国】

今日の朝食は、お腹に優しい食事です。お魚のスープです。  f:id:TOMOYASU:20160508212616j:plain

このお魚は、深海魚だそうで、なにしろ肉が柔らかいので鍋やスープにするしか調理しようがないそうです。アンコウのような調理法をする魚ですね。

肉の方は、アンコウよりももっと柔らかく、コラーゲンたっぷりのとろけるような感じです。肉の味はクセがないあっさりとした味わいで、塩ベースのスープと良く合います。こちらのスープは薄味ながら、魚や野菜のダシが効いているので、追加の辛味や塩が必要なく、さっぱりと食べられました。朝食にぴったりのスープですね。

ちなみに、全体のおかずはこんな感じです。

いつも通り、おかずがいっぱいです。

f:id:TOMOYASU:20160508212836j:plain

いつも通り、おかずが満載です。

 ちなみに、今朝のスープの魚はこんな感じの魚です。

f:id:TOMOYASU:20160508212921j:plain

ちょっとグロテスクですね。でも、美味しかったですよ。 

こちらのお店には、蟹もいましたので、写真に収めました。 f:id:TOMOYASU:20160509102846j:plain

こんなに沢山いるんですね。今朝の朝食では、食べられませんでした。次の機会があったら是非食べたいと思います。

料理本ランキング(楽天ブックス)