ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/21の夕食【韓国】

 今日の夕食は、焼肉です。 豚肉が中心の焼肉です。

f:id:TOMOYASU:20160508215140j:plain

焼肉をする時、韓国の方はハサミを使って肉を切りながら焼いていきますが、右手にトング、左手にハサミを持ち、器用に肉を切って焼いていかれますね。お見事ですね。

食べ方ですが、葉野菜を手に取って広げ、その上に肉を乗せ、好みの具材や辛味などを巻き込んでいただきました。

脂ののったお肉も野菜と一緒にいただきましたので、さっぱりといただけました。 

f:id:TOMOYASU:20160508215234j:plain

最後に締めの温麺をいただきました。韓国の皆様は、冷麺を注文する方が多かったです。お腹いっぱい食べました。

料理本ランキング(楽天ブックス)