ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/22の夕食【韓国】

今日の夕食は、アワビづくしでした。

メインディッシュは鮑ごはんです。石鍋に入っていました。

f:id:TOMOYASU:20160508220509j:plain

アワビが中央に鎮座しています。どのように食べるのか、ワクワクしていました。

全体のイメージは、こんな感じです。アワビのスープと海苔が入ったどんぶりが出てきました。

f:id:TOMOYASU:20160508220401j:plain

アワビごはんの食べ方ですが、右隣の刻み海苔が入っているどんぶりにアワビごはんを全部移し替えます。そして、どんぶりの中に醤油や辛味などを入れて味付けしていただきます。

空になった石鍋には、お湯を注いで、石鍋にこびりついたごはんを落としておき、食事の最後にいただきます。

アワビの味、食感を存分に楽しめました。 

f:id:TOMOYASU:20160508220619j:plain

アワビスープもダシがしっかり効いてて美味しかったです。

アワビも丸ごと入っていて、一口でいただきました。

f:id:TOMOYASU:20160508220321j:plain

お店のいけすにアワビが沢山いました。圧巻でした。

料理本ランキング(楽天ブックス)