ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/23の昼食【韓国】

 今日の昼食のメインは、タコの踊り食いです。 

 f:id:TOMOYASU:20160508221111j:plain

写真では分かりませんが、タコが動いています。韓国定番の料理ですね。

食べ方は、ごま油に塩やコチュジャンでいただきます。タコは生で味が淡白です。鮮度や食感を楽しむ料理ですね。 f:id:TOMOYASU:20160508221218j:plain

こちらはアワビの醤油煮です。アワビ丸ごと一口でいただきました。食感と貝の味わいを楽しみました。

f:id:TOMOYASU:20160508221145j:plain

白身魚ののお刺身も出ました。さっきいけすで泳いでいたそうです。

こちらはわさび醤油でいただきました。プリプリした食感でした。

f:id:TOMOYASU:20160508221300j:plain

最後にいただいたのはイカのイカスミ煮です。イカスミによって、イカの旨味が倍増していました。イカも柔らかく調理されていて、食べやすかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160508221338j:plain

 こちらは4人分のおかずの一部ですが、今日も食べきれないほどの料理が出てきました。

料理本ランキング(楽天ブックス)