読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちゃんの美味しい夕食

「安く、美味しく、健康に」をテーマに、40代旦那のともちゃんと奥様が、美味しい手作り夕食を紹介します。

2016/04/24の昼食【韓国】

海外仕事 韓国
今日の昼食は、中華をリクエストしました。このところ、韓国料理が続いたので、久しぶりの中華料理を満喫しました。まずは酢豚です。

f:id:TOMOYASU:20160508222834j:plain

韓国の玉ねぎは生で食べても甘くて、美味しくいただけます。酢豚に入っている玉ねぎは半分火が通っていますので、柔らかくなってさらに食べやすくなります。美味しかったです。 

f:id:TOMOYASU:20160508222923j:plain

次はエビチリです。海老が大きくてプリプリしていました。韓国人好みのピリ辛味でしたので、付け合わせの玉ねぎといただきました。 

f:id:TOMOYASU:20160508223007j:plain

今日のメインディッシュは、ジャージャー麺(チャジャンミョン)です。韓国の子供たちが大好きな料理だそうです。日本でいうカレーライスですね。

ジャージャー麺は、中国から伝わったとのことです。

肝心の味の方ですが、甘味噌が麺によく絡んで、美味しいです。麺は、スパゲッティのソフト麺のような麺なので、食べやすいです。ソースには玉ねぎがどっさり入っていますので、玉ねぎの甘さも楽しめます。

子供たちが大好きになる理由も分かります。

今日の昼食は中華三昧で、大満足でした。 

料理本ランキング(楽天ブックス)